「一本忍者」の隠密行動帖

不定期な日常やトレーニングを中心とした自堕落なブログです。

2017年01月

ブログの写真が消えた…イラッ

昨日ブログにアップロードしてた写真を画像整理してたら、整理方法を勘違いしてて気づいたら大量に過去の写真が消えてた。

イラッ…

もう本データを削除したのものが多いし…

修復不能。

内容がわからないものは記事ごと消す必要があるかも。

本気でイラッとした。

日曜日は雪だけどもちろん練習!

この日曜日は雪でしたね!!

そんな中でも練習あるのみ!

試合2月末にあるから練習大事(  ̄▽ ̄)

少しでも時間があれば練習したい!


日曜日は時間が少なかったので

ミットしてスパーリング

ふも君も少ない時間のなか練習参加。

今日の練習メンバーのなかで一番強いF君から指導を受けるも、スパーでボコボコ( ;∀;)
これが立ち技西日本トップ、県代表の実力…
顎に受けた前蹴りが効いた!いまだに顎痛くて噛めないわ…

トレーニング仲間と新年会~高麗人参酒の威力~

週末はトレーニング仲間と

トレーニング→新年会の流れ

このトレーニング仲間は出会いが「焼き肉 あじよし」だったことから

あじよし組と命名されている。

というわけで

新年会もココ

image

焼肉あじよし↓
https://r.gnavi.co.jp/nje11pyu0000/

ここのカルビは絶品で、油が多すぎず少なすぎずちょうど良いのです。お肉を焼くのも炭火だしね。


今年もいっそう鍛えましょう!
乾杯!!

ではまずタンから四人前

image

写真がぶれるほど肉が踊ってますね笑

image

焼けたお肉をご飯に乗せてみる→で、かきこむ!ガツガツ

image

横の席には、ふも君。来月アマチュア格闘技デビュー戦を迎えるルーキー。
自分もその大会に出ます。久々の試合なので凄く楽しみ。

image

焼き肉にサンチュは欠かせない

ふと気がつくと

メニューに「高麗人参酒」…?

なんだそれは?

健康に良さそうだぞ!

一本忍者「高麗人参酒って身体に良さそうだね?」
ふも君「絶対不味いですって!止めときましょう」

一本忍者「えーでも飲んでみたいし」

ふも君「頼みますか?」

一本忍者「頼んでみよう!」

ふも君「店員呼びますね」

ピンポーン

店員「お待たせしました」

ふも君「僕も自分の分頼みますね!高麗人参酒ください。」

店員「いくつ頼まれますか?」

一本忍者「ひとつで。あと杏露酒ひとつ。」


この時

ふも君は頭が真っ白になったようです。

で、来たのがコレ

image

透明な液体。

香りはマスカットのようなフルーティな香りがする。

ふも君咀嚼するようにテイスティング…

笑いながら、コレ何も言わず飲んでみてくださいとのこと。

私テイスティング…

まっず!アルコール強!なんかどろどろしてるからアルコールが喉に残る!後味ドロトロ

しかしそこは昔「万能薬」として食されていた高麗人参の栄養分を余すところなく出したお酒。

これが

皆の血流などを高めたのか

あじよし組のボルテージを一段階上昇させる。

会話がわや!

仲間のA氏も言動がおかしくなり、満腹だから食べきれないという相談のなか「俺クレジット持ってるから大丈夫」とひたすら主張してました。

とても楽しい飲み会となりました!

下は自分が頼んだ甘露酒。
image

「サラダチキン」実食

ブログ仲間がよく食べているというコンビニの「サラダチキン」を食べてみた!

image


うーん塩味だが美味しいね!資質をほとんどとらなくて良いし、そのまま食べられるのが便利だね。


これは

おやつ感覚で食べるものなのか?ちゃんとした食事として食べるものなのか?

2017年始動

今日は年明け初の格闘技練習。

ウエイトトレとかはとっくに始めてるよ(^^)v

練習は3人でしたが、皆強い!

スパーリングでは皆に完敗しましたね(ToT)
皆距離感うますぎやもん…


もともと課題は沢山見えてたけど、逆にそれをできるようになればまだまだ強くなると言うこと!

どうやったら強くなれるのかという無駄な悩みが一切ないことが強み

左の使い方なんか凄く考えながらスパーリングできてるし、距離の詰め方なんかも。


私、一本忍者の2017年が始動。

今年の目標は…

試合に多く出場すること
…やっぱり試合出ないと強くならないと思うんだよね。強くなってから試合出るというのは愚の骨頂。漠然と練習しても効率悪し。

プロ昇格
…かねてからの目標なので…まずはトーナメントで優勝しなきゃね。無理だという人は多いけど本音の人もいれば嫉妬の人もいる。自分だけが可能性を信じて追えば良いだけ。もちろん応援してくれる人もいる(感謝)

ベンチプレス110キロ超
…これは年末で95キロ挙がったので、100キロでは少ないかなと思い110キロとした。

デッドリフト150キロ超
…現在140キロがMAXなのでこのくらいは欲しい。

スクワット130キロ超
…下半身が弱いので目標設定をしとかなきゃ!

以上です。

ギャラリー
  • 【投資】これから資産運用頑張るぞ!配当金もらうと嬉しい✨✨
  • 【投資】これから資産運用頑張るぞ!配当金もらうと嬉しい✨✨
  • 【投資】これから資産運用頑張るぞ!配当金もらうと嬉しい✨✨
  • コロナ仕事多忙で全然何もできんやないかーーってことで香川県にいく!!
  • コロナ仕事多忙で全然何もできんやないかーーってことで香川県にいく!!
  • コロナ仕事多忙で全然何もできんやないかーーってことで香川県にいく!!
  • コロナ仕事多忙で全然何もできんやないかーーってことで香川県にいく!!
  • コロナ仕事多忙で全然何もできんやないかーーってことで香川県にいく!!
  • コロナ仕事多忙で全然何もできんやないかーーってことで香川県にいく!!