「一本忍者」の隠密行動帖
不定期な日常やトレーニングを中心とした自堕落なブログです。
2017年01月
< 前の5件
次の5件 >
2017年01月17日
12:45
カテゴリ
日常
ブログの写真が消えた…イラッ
昨日ブログにアップロードしてた写真を画像整理してたら、整理方法を勘違いしてて気づいたら大量に過去の写真が消えてた。
イラッ…
もう本データを削除したのものが多いし…
修復不能。
内容がわからないものは記事ごと消す必要があるかも。
本気でイラッとした。
2017年01月16日
12:00
カテゴリ
格闘技
日曜日は雪だけどもちろん練習!
この日曜日は雪でしたね!!
そんな中でも練習あるのみ!
試合2月末にあるから練習大事(  ̄▽ ̄)
少しでも時間があれば練習したい!
日曜日は時間が少なかったので
ミットしてスパーリング
ふも君も少ない時間のなか練習参加。
今日の練習メンバーのなかで一番強いF君から指導を受けるも、スパーでボコボコ( ;∀;)
これが立ち技西日本トップ、県代表の実力…
顎に受けた前蹴りが効いた!いまだに顎痛くて噛めないわ…
2017年01月15日
08:54
カテゴリ
仲間
お酒
トレーニング仲間と新年会~高麗人参酒の威力~
週末はトレーニング仲間と
トレーニング→新年会の流れ
このトレーニング仲間は出会いが「焼き肉 あじよし」だったことから
あじよし組
と命名されている。
というわけで
新年会も
ココ
焼肉あじよし↓
https://r.gnavi.co.jp/nje11pyu0000/
ここの
カルビ
は絶品で、油が多すぎず少なすぎずちょうど良いのです。お肉を焼くのも炭火だしね。
今年もいっそう鍛えましょう!
乾杯!!
ではまずタンから四人前
写真がぶれるほど肉が踊ってますね笑
焼けたお肉をご飯に乗せてみる→で、かきこむ!ガツガツ
横の席には、ふも君。来月アマチュア格闘技デビュー戦を迎えるルーキー。
自分もその大会に出ます。久々の試合なので凄く楽しみ。
焼き肉に
サンチュ
は欠かせない
ふと気がつくと
メニューに「
高麗人参酒
」…?
なんだそれは?
健康に良さそうだぞ!
一本忍者「高麗人参酒って身体に良さそうだね?」
ふも君「絶対不味いですって!止めときましょう」
一本忍者「えーでも飲んでみたいし」
ふも君「頼みますか?」
一本忍者「頼んでみよう!」
ふも君「店員呼びますね」
ピンポーン
店員「お待たせしました」
ふも君「僕も自分の分頼みますね!高麗人参酒ください。」
店員「いくつ頼まれますか?」
一本忍者「
ひとつで
。あと杏露酒ひとつ。」
この時
ふも君は頭が真っ白になったようです。
で、来たのがコレ
透明な液体。
香りはマスカットのようなフルーティな香りがする。
ふも君咀嚼するようにテイスティング…
笑いながら、コレ何も言わず飲んでみてくださいとのこと。
私テイスティング…
まっず!アルコール強!なんかどろどろしてるからアルコールが喉に残る!後味ドロトロ
しかしそこは昔「万能薬」として食されていた高麗人参の栄養分を余すところなく出したお酒。
これが
皆の血流などを高めたのか
あじよし組のボルテージを一段階上昇させる。
会話がわや!
仲間のA氏も言動がおかしくなり、満腹だから食べきれないという相談のなか「俺クレジット持ってるから大丈夫」とひたすら主張してました。
とても楽しい飲み会となりました!
下は自分が頼んだ甘露酒。
タグ :
#あじよし
#焼き肉
#焼肉
#福山市
#新涯町
#高麗人参
#酒
2017年01月14日
09:02
カテゴリ
購入品等(食べ物)
「サラダチキン」実食
ブログ仲間がよく食べているというコンビニの「
サラダチキン
」を食べてみた!
うーん塩味だが美味しいね!資質をほとんどとらなくて良いし、そのまま食べられるのが便利だね。
これは
おやつ感覚で食べるものなのか?ちゃんとした食事として食べるものなのか?
2017年01月08日
21:29
カテゴリ
格闘技
フィジカルトレーニング
2017年始動
今日は年明け初の格闘技練習。
ウエイトトレとかはとっくに始めてるよ(^^)v
練習は3人でしたが、皆強い!
スパーリングでは皆に完敗しましたね(ToT)
皆距離感うますぎやもん…
もともと課題は沢山見えてたけど、逆にそれをできるようになればまだまだ強くなると言うこと!
どうやったら強くなれるのかという無駄な悩みが一切ないことが強み
左の使い方なんか凄く考えながらスパーリングできてるし、距離の詰め方なんかも。
私、一本忍者の2017年が始動。
今年の目標
は…
・
試合に多く出場すること
…やっぱり試合出ないと強くならないと思うんだよね。強くなってから試合出るというのは愚の骨頂。漠然と練習しても効率悪し。
・
プロ昇格
…かねてからの目標なので…まずはトーナメントで優勝しなきゃね。無理だという人は多いけど本音の人もいれば嫉妬の人もいる。自分だけが可能性を信じて追えば良いだけ。もちろん応援してくれる人もいる(感謝)
・
ベンチプレス110キロ超
…これは年末で95キロ挙がったので、100キロでは少ないかなと思い110キロとした。
・
デッドリフト150キロ超
…現在140キロがMAXなのでこのくらいは欲しい。
・
スクワット130キロ超
…下半身が弱いので目標設定をしとかなきゃ!
以上です。
< 前の5件
次の5件 >
最新記事(画像付)
【投資】これから資産運用頑張るぞ!配当金もらうと嬉しい✨✨
コロナ仕事多忙で全然何もできんやないかーーってことで香川県にいく!!
福山市今津町の「アルデンタ」でパスタでも食べようかと!
【神戸旅行】ジャンカルドってお店めっちゃ良かった【ディナー】
試合してきました【ゴメンネヨワクッテ】(呉市)
ウエイトトレーニングも順調に復活してきてる
久々に格闘技練習
人気記事(画像付)
ギャラリー
アーカイブ
2023年12月
2021年10月
2021年05月
2021年04月
2020年11月
2020年10月
2020年08月
2020年03月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
カテゴリー
フィジカルトレーニング (143)
日常 (196)
ランチ・ディナー等々 (58)
仲間 (52)
格闘技 (92)
食べ物 (71)
料理 (36)
購入品等(食べ物) (13)
潰瘍性大腸炎 (20)
お酒 (8)
日常(短め) (35)
アニメ (3)
アウトドア (8)
家庭菜園 (9)
深夜1人飯 (1)
投資 (1)
資産運用 (1)