11月中旬はアマチュア修斗の試合でした。


アマチュア修斗って何?って人が多いと思いますが

総合格闘技の大会の1つです(*´ー`*)

修斗って団体がかなりしっかりしてて

安全面とかもかなり配慮されてるので

私もかなり気に入って出場してます!

その当日の様子を綴っていきます(後半はほぼ観光ですけどw)


試合当日の朝


自宅の体重計に乗る
 
体重は…

2020-11-15-07-44-46-164

オッケー!リミット500切ってる。

今回減量余裕だったなぁ~♪ヽ(´▽`)/

ん?

いやいや!?

減量余裕ってことは減量前の身体作れてなってことだからね!?

不安しかないでしょ!?



で会場入り。

場所は


「呉市」



なかなか行く機会ないよね~

今回はさ

新型コロナウイルス対策で

セコンドの人数制限とか

マスクの着用とか

試合場の消毒とか

めちゃしてた。



で、会場で計量とドクターチェック済ませて

DSC_1673

試合始まるまで、皆アップしてる


DSC_1675

まあまあ人数おるやん。

でも今年は新型コロナに配慮してか、1階級8人の出場制限がかかっていました。

ということは…3回勝てば優勝やなぁ( ̄ω ̄)ニヤリ


自分の順番はまだまだですが

他の人の試合が始まりました。

カーン!

といつものゴング音が聞こえてきました。

DSC_1676

DSC_1677

試合と試合の合間は

消毒撒いて、モップみたいなので拭いてました。

しっかり消毒タイムが設けられてるのも徹底してますね。






自分の試合開始!


とりあえず久々の試合だったので


様子を見ようと思ってたら…


あれ?


相手結構攻めてくるなぁ


パンチとローキックしてくる。




俺もローキックで距離測るけど…


このローキックにパンチ合わそうとしてくるなぁ…




と思ってたら


リズム作る前になんか


後手後手に回ってて


ジャッジの印象悪くない俺?




で反撃を始める。

20201116_104445_777

ミドルキック打つ(赤が私一本忍者です)





その他にも


手を出しつつ


カウンターで右フック当てたろ思ってたら





タックル!(相手の)


ガッ!

ヤバッ!!(一本忍者の心の声w)

めちゃくちゃ懐に入られてるやん!

ちょっと粘るも体勢悪すぎた(T^T)


結局このテイクダウンが致命傷。

サブミッションかけても決まらなかったうえ、盛り返せず!

普通に判定負け。



え?

1回戦負け。


うーん消化不良感やばい。


傷心の一本忍者は

もはや

呉観光をすることにした!


めちゃ悔しいから現実逃避をはじめることとする(・・;)



2020-11-15-14-09-32-945


「港町珈琲店」を訪れました。


ここで、ランチに呉の海自カレーを食べます。

2020-11-15-14-09-48-511

テラスからは自衛隊の船が停まってる港がみえる。

2020-11-15-14-11-04-680

すごー!潜水艦もある。


カレーより先にドリンクバーを堪能。


2020-11-15-14-13-30-873

これはマンゴージュースね。

ごくごく飲んでおかわりして



そしていよいよ…

2020-11-15-14-20-04-798

呉海自カレー!


これは潜水艦「くろしお」振る舞われていたのと同じ味のカレー。



2020-11-15-14-23-56-403

詳細はこれ。紙のシートに書いてあった。

海上自衛隊では
毎週金曜日の昼にカレーを食べる。
これは隊員が曜日感覚を忘れないため。
各艦ごとに味が違う。
呉海自カレーはそのレシピを再現している。

ようですね。

なので今回のお店では「潜水艦くろしお」の味が食べられるということですね。




味はお店ごとに


再現している味が異なるので


めちゃくちゃ色々なお店行かないと


コンプリート(全部の味を食べることw)は難しい訳ですね~!!



食べ終わったら

「大和ミュージアム」へ
    https://yamato-museum.com/


当時の最新技術を詰め込んだ

最強?の戦艦大和

その1/10の模型?あって

テンションあがりました!

2020-11-15-15-05-50-886

2020-11-15-15-06-24-854

2020-11-15-15-40-24-155

この船の前(底の方)の丸い部分

これは「バルバス・バウ」というらしい。


普通尖ってる方が、船って進む気がするけど


実はこの丸い方が


抵抗が少なくて燃費が格段に良いらしい。


流石


当時の最先端の技術が詰まってますね。


このバルバス・バウ使ったのは戦艦大和が相当早い方らしいよ。




今やよく見ますよね。この形。





2020-11-15-15-40-26-323

2020-11-15-15-55-32-918

大和ミュージアム巡り終わりました。



そして最後は

「艦船めぐり」にいきます。


艦船めぐりとは、船に乗って海上自衛隊の船と潜水艦を近くで見るツアーのことです。

DSC_1679

チケットを買う。

大人1,500円


子ども500円



DSC_1681

船乗りますよー!


2020-11-15-16-38-39-365

乗るのは、左に付けてあるあの船だな。


DSC_1684

船に乗ると、もう夕方でした。

きれいな夕日色( ´∀`) 


DSC_1685

戦艦大和を作った場所が現れる。

シャッターチャンスのようです!



DSC_1691

本当に夕日が映えますね~


DSC_1696

上部にあるレーダーみたいなのくるくる回ってて

すごー!!

カッコいいー!!

ってなりました。


DSC_1698

DSC_1703

DSC_1704

DSC_1707

時間になると演奏が始まり

旗をしまうのでその準備中ですね。


DSC_1708

こちらも!!

そしてちゃんと船から

演奏&旗をしまうまで見せてもらいました!

なんとなく感慨深いものがありますねぇ…


DSC_1710

ライトアップもされてる。

分かりますかね?船に光が点々とついてますね。

2020-11-15-17-06-42-395

こちらもライトアップ。


2020-11-15-17-10-19-030

2020-11-15-17-12-21-674

2020-11-15-17-14-55-307

そして艦船めぐり終わり。


試合からの呉観光でした。