どうもです。
久しぶりにブログ更新です。

新型コロナウイルスのせいで仕事のリミッターが外れている一本忍者です。

まあ、忙しいなんてもんじゃないですよ笑
基本朝からコロナにかき回されて、夜7時8時くらいからが普段の仕事開始です。26時とかまで仕事してますよ笑

まあでもそれはいいんです。

一番キツいのは、未来が見えないことです。

(いや、この生活いつまで続くの?)

ってことです。1ヶ月ですとか1年ですとか決まってれば覚悟決めたりそのなかで調整できますけどね。

その日の仕事量…不明瞭、いつ普段の生活に戻れるか…不明瞭、忙しさのピーク…今がピークかどうか定かでない

分かります?

わかりましたね?

そうです。これが地獄です。

無限地獄です。

ゲットバッカーズの無限城じゃないですよ?

「いい夢見れたかよ」じゃないですよ?

現実です。

さて愚痴が多くなってきたので本題です。

【愛知県】コロナばらまき男死亡

ニュースにもなってましたね。

肝臓ガンという基礎疾患があったみたいですね。

肝臓ガンなのにお酒飲んでましたよね。

肝臓って通常

肝炎→肝硬変→肝臓ガン

の順で

悪くなっていくんですけどその最上位にも関わらず

キャバクラかスナックみたいなことろに行って

お酒飲んでましたね。


元暴◯団ということも言われてるようですね。


この情報だけから推測すると

恐らくですが

社会的価値や生産性はありません。

このニュースを見て悲しんだ人は身内以外いないと思います。



生きた価値について

この人の生きた価値はなんだったんでしょうね。


「日本に新型コロナ怖いな~という感覚を与えた」

無いですね。基礎疾患がある人が危ないというのは元から言われてましたし、ほとんどの人は天誅がくだったカタルシスの方が大きかったのではないでしょうか。


「迷惑なことをすると自分に帰ってくるという例を示してくれた」

多少ありますが、天誅は起こらないこともあるし、"憎まれっ子よに憚る"という言葉が広まっているように、必ずしも正義が勝つわけではないことは皆さんご存じの通りです。


では

「最初のばらまき発生のニュースの際に、嫌な気持ちになってた人が、今日は美味しくお酒が飲める」

これはあると思います。あくまでも主観ですが。
皆から新型コロナの脅威を一瞬でも忘れさせ、満足あるいは冷静にさせた。それは功績です。


「価値はない」

自分はこれが1番合ってるかなと思ってます。
よく、どんな人でも価値があるなんて聞きますが、自分は、人間誰もが生きている価値があるとは考えてません。
この人のことに自分の時間を使うより、明日の自分のために寝た方がまだ価値があります。


まとめ
さて、

勝手な考えを勝手に書かせてもらいましたが、

皆さんはどうでしたか。

何か思うところがありましたか。


以上になります。