ついにやりましたよ!

ウエイトトレーニングにおける

ベンチプレス100キロ達成!

長かった。

調子が良くなっては体調崩してを繰り返し

なかなかに無駄に時間だけが過ぎ

しかし

達成したぞ!

最近

ハイクリーンに力を注いでたけど

不思議なもので

そういう時に、関係ないベンチとかで記録更新する。

次は110キロ目指すことにする。


ちなみにウエイトトレーニングの重量と体重は比例すると言われているけど、今の体重は67キロ。ほぼ変化なし。

これは競技階級はそのままでパワーが上がったということ。


この日のウエイトトレーニングは…

ハイクリーンでいつもより重い重量を挑戦し

ベンチで「そうだ、MAX測定しよっと」

という軽い気持ちで望んだら

60キロ×10回
70キロ×5回(計画的に抑える)
80キロ×2回(重さを感じるも抑える)
90キロ×1回(あれ、意外に余力があるな)
100キロ×1回(ぎぬぬぬぬ……があああぁ!!ドガシャン!)

という感じで出来ました。


興奮ぎみに失礼しました(^^ゞ