最近格闘技の技術を新たに教えてもらえること(指摘や指導してもらえること)が多く、

マスターしなければならないこと尽くしの

私一本忍者ですが、

月曜日の練習でも新たな指摘を貰いました

立ち技で

ミットなどでサウスポーでの基本の攻め方の組立をやってたときに(こうしたら相手がこう動くから、こうさそって、こう!みたいなもの)、

ふも君から

「一本忍者さんのパンチって来るのが分かるけど(僕では)避けきれないイメージなんですよね。一方でF原さん(日拳出身者)のパンチって来るのがわからず貰うイメージなんです。」

と指摘された(・・;)


これって結構核心突いてるようで、

パンチとしてはもちろん後者が理想なわけ。

来るのが分かるパンチなんて熟練者になればなるほど当たらないから。


ふも君に言われて


パンチをミットで反復練習。


段々原因が分かって来る。


その原因は前からのF原さんもに注意されてたもので、


点と点が線で繋がった感じ。


超簡単にいうと、1つの理由として無意識に少し引いてから打ってた。でも自分で引かないように引かないように心がけても治らなかった位の代物で、人に見られないとまず分からなかった。


まだ直せてないけど、目下修正中。


格闘技…覚えないといけない技術多すぎて、強くなる可能性しか見えないわ~(^◇^)ウッヒョー

幸せ