「一本忍者」の隠密行動帖

不定期な日常やトレーニングを中心とした自堕落なブログです。

私「一本忍者」の日々を綴るブログです。

トレーニング

日常

生きていくための忍術(笑)

を中心として隠密的に書いています♪

ワンピースのスクラッチで1等がリーチした!②

前回の続き。


う、うおおおおおぉぉぉぉ!

_20190909_122638

「樽」!!

ドキドキしたやろ??

当たったらどうしよう((( ;゚Д゚)))
とか思ったやろ?

なるほど、

うん

そうね


当たるかー!!




ワンピースのスクラッチで1等がリーチした!

ワンピースの映画が公開後好調をキープしてるみたいで

私も観に行きたくて

行けてない。


ならせめてワンピース好きとして

スクラッチします!


すると


こりゃヤバいでぇ~!

DSC_0849


1等は300万円やでぇ!?


ちょっと削ってみると…


DSC_0851

うぉ…

うおおおおおぉぉ!


【つづく】

今週のウエイトトレーニング

ベンチプレス
60kg×10回
70kg×5回
80kg×10回
90kg×1回
95kg×1回

デッドリフト
65kg×10回
95kg×10回
115kg×5回
130kg×3回

フルスクワット
65kg×10回
75kg×10回
85kg×10回
105kg×1回

今年は持病が安定せず

年明けから

ずっと調子悪かったけど

持病も大分落ち着いてきたので

段々身体の調子戻ってきたぜ!

愛媛旅行~2019夏~

今夏は

愛媛県の今治市周辺に

旅行に行った。


愛媛県といえば松山市の道後温泉が有名だけど

今回は今治市とその周辺。


では


☆☆出発☆☆


車でしまなみ海道を通り

今治市へ。

ブーブー

橋の高さに

子どもが「怖い怖い」言いながらも

無事橋を渡りきり


まず昼食は…

大島にある

「喜多寿し」

DSC_0475

なかなか凝った造り


DSC_0476

良い感じ。


DSC_0479

お通しは海老


DSC_0478

お刺身の盛り付けすごい。

海老の頭があるけど、手前にある海老の身が重なってるのも全部この海老1尾のもの。食べごたえすごい。


DSC_0000_BURST20190813114652024

子どもはこれ。お寿司がいっちょまえに盛り付けられる!愛嬌あるね。


DSC_0480

大人のお寿司はこちら。

ネタが大きくて

かなりお腹一杯になるやつだコレ(美味)


そのあと午後からは今治市のイオンモールを楽しんだ。

子ども大人もたっぷり楽しめるね。

私はアウトドア用品見てただけだけど楽しかった。


そして夕方・夜は…

大潮荘に宿泊。

DSC_0490

眺めがすごい。


DSC_0492

めちゃくちゃ良い!


DSC_0493

これも窓からの景色。


続いて夕食の時間ですね。

いや~お腹が減ったね!


DSC_0497

刺身やば。
食いきれん笑しかしこれは序章で
この後天婦羅とかもまだまだ出てきた。


DSC_0498
郷土料理の法楽焼き!

これが一番旨かった!!
海鮮の風味を感じながら
ホクホクさっぱりで。
こんなにあるのにいくらでも食べられる。

おやすみなさい~

Zzz…



☆☆2日目☆☆

今治市から少し移動して

愛媛県新居浜市にある

愛媛県総合科学博物館

DSC_0499

入り口奇抜だなぁ。


特設展示の

動く木のおもちゃ展。

DSC_0509

なぜか下の子ども(0歳)が大爆笑。

上の子どもより楽しむ。


DSC_0510

ドンタッチ!

触れるものもかなりあったよ。


ここから常設展示。


「科学館」

DSC_0514

ボールを転がすと落ちそうで落ちない不思議な道らしい。

転がしたら

落ちた!


はい次。

DSC_0515

垂直跳びを図るmachine。

飛んだときに足を持ち上げて

数値出そうとしてるおっさんいて

ワロタ。


私は違う!

まず説明をしっかり読む。

DSC_0516

そして飛ぶ!

ビヨーン!

フッフッ

どうだ?

そこらの雑魚とは違うのだよ。

45cm

ば、ばかな!

そんなはずは…


フン!(2回目)

フンフン!(3回目・足持ち上げ)

フンフンフン!(その辺のおっさん化)



「産業館」

DSC_0517

この機械が枝を切ってくらしい。


「自然館」

DSC_0524

隕石?



、何やら人だかりが…

DSC_0528

このクオリティ。すごい。

しかも何十分?間隔で動き出す仕組み。

DSC_0530

写真だから撮れないけど

めっちゃ動いたよ!


その後プラネタリウムも見たので満足感半端ない。

子どもはプラネタリウム初体験。上の子も下の子も写し出された映像を指差しながらはしゃぐのだった。


満足!


帰りもしまなみ海道を通って帰りました!

旅行は楽しい(  ̄▽ ̄)






アウトドアワゴン(コールマン)届いた!

今年のボーナスで狙ってた

(ボーナスからもう2ヶ月くらいたってるけど…)

「アウトドアワゴン」

ついに買う決意をして

嫁に絶対要らんと言われつつ

ネットで購入。


それが

ついに

届いたよ!


はい、こちら。

DSC_0549

コールマンのネイビー

DSC_0551

テーブルになる蓋も併せて購入。

しめて12,000円ぐらい。

ロゴスのワゴンと悩んだけど

ロゴスのは極太タイヤのが欲しかったので
そうすると23,000円位かかることもあり、断念。


やっぱり値段と実用性からコールマンに落ち着く人。悲しいかなそれが私。


でもコールマン好きだから良いけど。


私がアウトドアワゴンを選ぶポイントにしてたのは

①畳んだときに自立する
(コールマン○・ロゴス×)

②カバーを外して丸洗いできる
(コールマン×・ロゴス○)

③太いタイヤで悪い地面でも問題なく進む
(コールマン×・ロゴス○)

④机になる
(コールマン△・ロゴス○)
※机になる蓋の耐久性が少し弱いため△


これで私がいかに妥協したかが分かってもらえますね笑


何はともあれ。


これで

子どもの運動会やピクニックもへっちゃらです。


子どもが幼稚園児なもので

行事が多くなるのですよワクワク


大きめのワンタッチテントと蓋を乗せてもこの通り(  ̄▽ ̄)

DSC_0553

余裕あり。

DSC_0552

最高!

3150!

再来週くらいにピクニックに

さあ行こう!

3150!


ギャラリー
  • 【投資】これから資産運用頑張るぞ!配当金もらうと嬉しい✨✨
  • 【投資】これから資産運用頑張るぞ!配当金もらうと嬉しい✨✨
  • 【投資】これから資産運用頑張るぞ!配当金もらうと嬉しい✨✨
  • コロナ仕事多忙で全然何もできんやないかーーってことで香川県にいく!!
  • コロナ仕事多忙で全然何もできんやないかーーってことで香川県にいく!!
  • コロナ仕事多忙で全然何もできんやないかーーってことで香川県にいく!!
  • コロナ仕事多忙で全然何もできんやないかーーってことで香川県にいく!!
  • コロナ仕事多忙で全然何もできんやないかーーってことで香川県にいく!!
  • コロナ仕事多忙で全然何もできんやないかーーってことで香川県にいく!!